海外FX「XM」で億を稼ぐまで

海外FX「XM」で億を稼ぐ為のブログです。XMの良さやXMを使った収支報告等を行っていきます。他にもおすすめの海外FX業者があれば、紹介していきたいと思います。

海外FX業者XMで5万円から100万円にしてみる【4月30日~5月4日】

寄り付きました。アセストプレイスです。

海外FX業者XMで5万円から100万円にしてみる

4週目で御座います。

 

動画はこちら↓


わらしべ長者第3藁~オラ100万稼ぐってだ~

 

そして初の月間収支報告です。

基本的にデイトレ~スイング寄りの手法でエントリーしているので、月に平均して4回程のエントリーですが、4月はエントリーが少なかったですね。

 

4月のエントリーは2回。うーん、かなり少ないです。

私たちの手法はどちらかというと、画面に張り付いてエントリーするというよりは、チャンスが来たら注文を置いておいて、損切・利確するというものなので、

企画外ではそこまで不満は無かったのですが、

企画にするとなると少し物足りないですよね。

デイトレの検証も重ねて、デイトレレベルの運用も考えないとな。

 

今週の収支報告

f:id:aseststrategyplace:20180504170834p:plain

チャートはドル/円です。

今週は日足レベルで押し目も付けずにグングン上がっていった感じだったので

そろそろ手仕舞いの売りが入る頃だと思い、日足の移動平均線からも乖離していた

ので今週の上昇はリスクが高いと思い見送りでした。

日足レベルのレジスタンスも多かったですしね。

 

週末にかけて買いポジションの解消の売りが入り、ガッツリ下がりましたね。

チャートは5/4のAM11:00頃なのですが、今夜は雇用統計があるので

どちらに動くかですね。

 

よく指標発表時を狙ってトレードする方法などもありますが、僕個人としては

指標発表時のトレードはしません。

ポジション保有中であっても、発表前に手仕舞いすることが多いです。

 

なぜかというと、指標発表時はスリッページといって注文がずれて約定されてしまう

ことが多いからです。

この分は丸々損失となるので無駄なコストは支払いたくないからです。

またスプレッドといって、売値と買値の差が大きく開くことも理由の一つです。

この差が大きいと、買ったり売ったりした瞬間大きくマイナスからのスタート

になります。期待値をさらに下げてしまう要因となるため個人的にはこのような時は

エントリーしないようにしてます。

 

長くなりました。今月(4月)の結果は・・・

収支-¥1,840

残高¥48,160

 

初月からマイナススタートと出遅れましたが、ミスがなければ今月はプラス

だったのでこの反省を生かし5月に繋げていきたいです。

 

 

今週も金額の変動が無く、楽しみにされている方申し訳御座いません。

待ちの時間は辛いですが、変に入ってしまっては損失を生むだけなので

ここは辛抱です。

 

来週金額の動きがあることを期待して、今日はこの辺で手じまいます。

来週もお楽しみに!

最後までご覧いただきありがとうございました!

 

 

私たちが使っている海外FX業者「XM」とは?

kaigaifx-xmtrading.hatenablog.com

kaigaifx-xmtrading.hatenablog.com