海外FX「XM」で億を稼ぐまで

海外FX「XM」で億を稼ぐ為のブログです。XMの良さやXMを使った収支報告等を行っていきます。他にもおすすめの海外FX業者があれば、紹介していきたいと思います。

海外FX業者XMで5万円から100万円にしてみる~売るべし、買うべし、休むべし~【5月14日~5月18日】

寄り付きました。アセストプレイスです。

海外FX業者XMで5万円から100万円にしてみる企画が始まり、6週目で御座います。

 

先に結論から申し上げますと、今週はエントリー無しで御座います。

中々入れそうで入れないものですな。

 

そして早いもので、もう6週目。

6週経った今、エントリー回数は3回。

既に隔週に1回となってしまっている私のエントリーですが、ならしで見てみると月に2回のエントリーなのです。

 

トレンドフォロー型のエントリーなので、相場状況によっては入れない所が多いのも重々承知です。ですが実際企画始める前から、同方法でエントリーしていたんですが、1週間に1回位はエントリーがあったんですよ。

 

だから動画的にも1週間に1回エントリーあれば、金額の変動をお伝え出来るなって思って始めてみたものの、月2回のエントリー、隔週に1回じゃねぇー泣

 

ということで、本来は私の性格上、検証で結果が出てから導入したかったのですが、この状況を打破するために、今検証していたデイトレレベルのエントリーも追加で導入しようかなと。

デイトレレベルのエントリーは、週に1回~3回程は、エントリーが見込めているので、今よりは金額変動をお伝え出来るのではないかと思います。

ただ通貨は、EUR/USD、GBP/USDと今のエントリーで見ている4通貨から、確実性を求めて2通貨で導入します。

JPY絡みだと検証段階では、そこまで成果出てないんですよ。

現在検証はJPY絡みで重ねておりますので、精度が上がり次第、導入は検討します。

 

来週からの金額変動期待していてください。

それでは今週の動画をご覧ください。


わらしべ長者第5藁 〜喧嘩勃発かなんだコイツマジで〜

 

金額変動なく、語彙力も無いため、動画面白く出来なくてすみません。

動画面白く出来るように、頑張って参りますので、どうぞ応援の程、よろしくお願い致します。

 

 

さて今週の格言のコーナーに参りましょうか。

【売るべし、買うべし、休むべし】

株式投資において、売るか買うかしかないというのは誤りで、投資を休むことも必要だと説いた言葉。相場で利益が上がればさらなる利益を求め、損をすれば取り返そうと知らぬ間に焦りの気持ちが投資には常につきまとう。損得は一旦置いて、1つの売買を終えた後は、一歩引いて冷静に相場の動きを眺めながら、投資資金を調え、次の機会の準備に入るのがよいとしている。

 

この言葉は今の私の状況に当てはまりますね。

値動き、金額変動だけに捉われず、一歩引いた目線で取引しなければいけない。

動画ありきの投資ではなく、投資ありきの動画。

それはわかっているのですが、企画を面白くしていかないといけないという、狭間で揺れております。しかしけして自身の投資方法がぶれたわけではなく、いずれデイトレレベルのエントリーもしなければと思っていた所でしたので、この機会に一皮むけるように致します。

 

では来週を是非お楽しみに。

本日はこれにて手じまい。ご視聴ありがとうございました。

 

 

私たちが使っている海外FX業者XMとは?

kaigaifx-xmtrading.hatenablog.com

 

 

kaigaifx-xmtrading.hatenablog.com