海外FX「XM」で億を稼ぐまで

海外FX「XM」で億を稼ぐ為のブログです。XMの良さやXMを使った収支報告等を行っていきます。他にもおすすめの海外FX業者があれば、紹介していきたいと思います。

海外FX業者で5万円から100万円にしてみる〜人の行く裏に道あり 花の山〜【6月11日〜6月15日】

寄り付きました。アセストプレイスです。

海外FX業者で5万円から100万円にする企画第10週目です。

 

今週はエントリーが無く、金額の変動はありませんでした。

私の手法は、トレンドフォロー型の手法なので、相場が一気に進んでしまうと高値掴みになってしまうため、ある程度相場が進んでいくと、トレンド反転するまでは中々エントリー出来ないんですよ。

 

今は売りが強い為、今週は売りでしかエントリーしないと決めていましたが、底値に行きそうで中々エントリー出来ない状態です。

 

 

 

 

さてでは今週の格言のコーナーにいきますか!!

【人の行く裏に道あり 花の山】

群集心理で動きがちな相場の中で、他の投資家とは反対のことをやった方がうまくいく場合が多いということを説いている。欧米では「リッチになりたければ『孤独』に耐えろ」と教えられるように、人並みにやっていたのでは、人並みの結果しか得られない。成功者は誰もやらないことをやってきた人たちなのである。という意味。

 

私自身分かってはいるのですが、中々行動に移すとなると難しく、出来ていないです。

この格言の通り、大衆と違う動きをしないと勝てないということは分かっているので今の課題です。具体的には、大衆が買う前から、ポジションを仕込んでおくとかですかね。早めのポジション持ちは、損切りが狭く、値幅を大きく取れると思うので・・・

 

さてでは来週こそは収支プラスにして、良いエントリーを心がけようと思います。

 

 

私たちが使っている海外FX業者「XM」とは?

 

kaigaifx-xmtrading.hatenablog.com

 

 

kaigaifx-xmtrading.hatenablog.com