海外FX「XM」で億を稼ぐまで

海外FX「XM」で億を稼ぐ為のブログです。XMの良さやXMを使った収支報告等を行っていきます。他にもおすすめの海外FX業者があれば、紹介していきたいと思います。

スプレッド極小「0pips」?!XMのZero口座がすごい!!

 

ハイレバ+ゼロカット(追証なし)が売りの海外FX業者 『XM』。

前回の記事レバレッジ888倍!? 追証無し!? FXやっている人で「XM」登録していない人は損!! - XM~レバレッジ888倍 元手5万円から始める海外FX~

でもご紹介した通り、低資金から大きく稼ぎやすくゼロカットシステム

追証制度がない)なので入金額以上の損失が出ないため、リスクをとって大きく増やしやすい業者になってます。

 

ただその分デメリットもありスプレッドが国内の業者に比べて広くなってます。

(※pipsは相場により前後するため、大体の数値) 

  国内 海外(XM)
ドル/円 約0.3pips 約2.0pips
ユーロ/ドル 約0.5pips 約2.7pips
ポンド/円 約1.0pips 約4.0pips
ユーロ/ドル 約0.4pips 約1.9pips

 

レバレッジが高くなる分取引コスト(スプレッド)が大きくなればなるほど

最終的な利益は減ってしまいます。

同じスプレッドでも、例えばドル円の場合(0.3pips) 

 

  国内 海外(XM)
1万通貨 約30円 約200円
10万通貨 約300円 約2000円
100万通貨 約3000円 約20000円

 

100万通貨となると、国内業者とのコスト差が6倍以上になってしまいます。 

ハイレバで大きなポジションを保有できるかわりに

スプレッドというコストも大きくなってしまうんですね。

 

それでも国内業者よりは圧倒的にレバレッジが高く、追証もないため、海外FXはとても魅力的なのですが、、、

 

なんとXMにはZERO口座が存在!

 

ZERO口座というのはその名のとおりスプレッドが最小0pips

もちろん相場により変動はしますが、ドル円の場合広がっても0.3pipsほど。

国内ではありえない最小0pipsはほんとにやばいです笑

 

これなら国内で取引するより、海外FXを使ったほうがいいですよね!

 特にスキャルピングメインのトレーダーはかなり耳寄りな情報

なのではないでしょうか?

 

そんなわけで今回はXMの「ZERO口座」についてまとめました!!

 

 

XM ZERO口座の特徴

 

〇 驚異の最小スプレッドゼロ!

 

まずXM ZERO口座の最大の特徴でもあるのが

最小0pipsという驚異のスプレッドの狭さです。

 

公式HPに記載されている主要通貨ペアのスプレッドです。

ユーロ/ドル

最少値 0pips

平均値 0.4pips

ドル/円

最少値 0pips

平均値 0.4pips

ユーロ/円

最少値 0pips

平均値 0.7pips

ポンド/ドル

最少値 0pips

平均値 0.6pips

 

スタンダード口座のスプレッドと比べるとその差は歴然です

通貨ペア スタンダード ZERO
最小値 平均値 最小値 平均値
ユーロ/ドル 1.0pips 1.9pips 0pips 0.4pips
ドル/円 1.0pips 2.0pips 0pips 0.4pips
ユーロ/円 1.0pips 2.7pips 0pips 0.7pips
ポンド/ドル 1.0pips 2.6pips 0pips 0.6pips

 

この口座は「ECN」を使うことにより極狭のスプレッドを実現させています。

ECNとは簡単にいうと、NDD(ノーディーリングデスク)方式の一つでインターバンクに直接注文を流す方式のことです。

つまりインターバンクに集まった注文に直接ぶつけるため

国内業者のDD(ディーリングデスク)方式と比べてクリーンな約定環境に

なっており、スプレッドを狭く提供できているわけです。

 

〇最大レバレッジ500倍

ZERO口座はスタンダード口座と比べて、レバレッジは低く設定されています。

ただその分スタンダード口座よりもスプレッドが圧倒的に狭くなっているので、

普段そこまでハイレバでトレードしている人でなければ500倍もあればそこまで気になりません。

 

〇ゼロカットシステム(追証なし)

ZERO口座もスタンダード口座と同じで、追証がありません!

つまり入金額以上の損失はでないようになっているのでこちらも安心です!

 

〇プラットフォームはMT4対応

スタンダード口座と同じように、MT4に対応しているので

今までどおりMT4を使っている方であればそのまま取引できます!

使ったことがない方でもMT4はめちゃくちゃ使いやすいプラットフォーム

なのでぜひこの機会に使ってみてはいかかでしょうか!

 

〇EA(自動売買)に対応

また、EAにも対応しているため自動売買で取引している方であっても、今までどおりEAをガンガン回して取引できます!

 

 

XM ZERO口座デメリット 

 

〇手数料

極小スプレッド口座のZERO口座ですが、その分スタンダード口座と違い手数料が発生します。

1ロッド(10万通貨)につき5ドルとなっており、取引の際に往復分(発注と決済)

がまとめて口座から差し引かれます。

<ドル/円の場合>

 1ドル100円と仮定すると、1ロッドあたり500円の手数料がかかることになります。

国内だと1ロッド1万通貨のところも多いので、1万通貨に換算すると50円です。

1万通貨だと1pips100円の利益になるので、pipsに直すと約0.5pips

すなわちスプレッドと手数料を合わせた実質コストは約1pips程になります。

 

ただ手数料を含めてもスタンダード口座よりも低コストになる可能性が高いです。

スタンダード口座の場合コストは約2pips   1万通貨で取引した場合 約200円

                     10万通貨で取引した場合 約2000円

ZERO口座の場合コストは手数料を含めて約1pips  1万通貨で取引した場合約100円

                       10万通貨で取引した場合約1000円

 

一回辺りの取引コストの差は約1pipsなので、スタンダード口座だとZERO口座の

2倍ほどのコストがかかってしまうんです。この差はかなり大きいですよね。

もちろん通貨ペアによってコストも変わってきますが、スタンダード口座よりも

コストがかからない可能性が高いです!

 

〇最低入金額は1万円から

スタンダード口座は最低500円から入金可能で取引を始められますが、

ZERO口座は最低1万円からになっています。

 

〇入金ボーナスが利用できない

ここが大きいデメリットになってくると思います。

スタンダード口座では入金ボーナスがありますが、ZERO口座は初めて口座開設する際のボーナス3000円のみで入金に対するボーナスはつきません。

 

ボーナスを使って口座資金を増やして大きなロッドで取引したいという方は、

スタンダード口座のほうがいいかもしれませんね!

 

 

 スタンダード口座とZERO口座結局どちらがいいのか? 

 ZERO口座についていろいろ書いてきましたが、ZERO口座もスタンダード口座も

それぞれの良さがあり一概にこちらの方が良いとは言えないのですが、

個人的な目安として次のような方はZERO口座向きだと思います!

スキャルピングデイトレメインで取引回数が多い人

・ある程度資金量があり、ボーナスなしでもそこそこのロッドを張れる人

・できるだけ取引コストを抑えたい人

 

どちらかというと、初心者の方よりある程度経験がある中級者以上の方向きな感じですね。

ただトレード歴に関係なく、取引回数の多い方はやはりZERO口座はおすすめですね。僕自身もデイトレ用の口座はZERO口座を使ってます!

 

逆にスタンダード口座向きの方は、、、

・低資金からボーナスを使って大きく稼ぎたい人

・取引回数が少なめの人(スイングスタイルの人)

 

XMを初めて使う人ならとりあえず、スタンダードでボーナスを使って取引してみて

慣れてきたらZERO口座も開設してみるというのもアリかもしれませんね!

どちらの口座も魅力的なので、ご自身で実際に使って比較してみてください!

 

いずれにしろハイレバの上に、スプレッドも極小!さらにボーナスも付いてくる

(スタンダード口座のみ)もうこれはXMでトレードするしかないです!

国内業者で取引するより圧倒的に短期間で資金を増やせる可能性が高いです。

 

ここまで多様性があり日本人向けなFX業者もなかなかないと思います!

日本人個人投資家の多くが、海外FX業者の中でも「XM」を選択しているのも

納得ですね!

 

 

ぜひこの機会にXMでトレードを開始しましょう!

口座開設はこちらから↓

 

 こちらで日々の相場シナリオ載せてます!↓

xm-fx-shiro-asestplace.hatenablog.com