海外FX「XM」で億を稼ぐまで

海外FX「XM」で億を稼ぐ為のブログです。XMの良さやXMを使った収支報告等を行っていきます。他にもおすすめの海外FX業者があれば、紹介していきたいと思います。

【デイトレで100万稼ぐまで終われまてん】 7/23~7/27

 

f:id:aseststrategyplace:20180707181208j:plain

 

  寄り付きました!シロです! 『100万稼ぐまで終われまてん』 今週も始まりました!

最近は暑い日が続いたかと思えば急に涼しくなったりと、

温度差がある日もありましたね。ウチのクロも体調を崩したりと、

体調管理には気を付けていきたいところです(´・ω・`)

 

今週もポンド/ドルは大きく動いた場面がありましたが、

上昇ダウ中の急落だったのでそこは取りに行くのは難しかったため

そこではエントリー出来ず、その前の上昇局面でのエントリーとなりました(・∀・)

 

普段はユーロ/ドルも見ていて、2通貨ペアを見張っているのですが

やはりポンドさんは値幅が大きく少し荒いイメージです。

おかげで損切り幅も広くなりがちで、そこに今の自分のトレードの

弱点があると思っていますヽ(;▽;)ノ

 

最近は損失幅が大きく、利益をとっていても損失で打ち消される

上に逆にマイナスのほうが大きくなっていて

大利小という最悪の結果となってしまっています(;_;)

ここをいかに完全できるかで今後の口座資金の変動も変わってくると思うので

利益よりもまずは損失を小さくすることにフォーカスしていきたいと思います!

利益は関しては相場に完全に依存している為、こちらでコントロールできる

ファクターではありませんからね。

自らコントロールできる損失(損切り)をもっと重要視していきたいと思います!

 

 

では収支報告のほうへ移りたいと思います!

今週の結果は・・・

 

 

 

 

収支 -¥11,754

口座残高 ¥25,998

 

何週連続マイナスなんだろ・・・ヽ(;▽;)ノ

もうマイナスがデフォになってますがw

まずは、週をマイナスを減らすことに集中するのと

エントリーを厳選して損切りが狭くできる所のみに絞っていきたいと思います!

 

このままだとまじで資金溶かして企画終了になってしまうので、

なんとかそれだけは避け、とりあえず元金戻しに全力を注ぎたいと思います!

 

ちなみにポンド/ドルでエントリーした箇所は↓

 

f:id:aseststrategyplace:20180728143620p:plain

 

1つ目のエントリーはいままでの上昇の手仕舞いの売りを狙った、トレンド転換が

確定するポイントでのエントリーでしたが、上位足のMA(青の移動平均線) が

まで少し上昇していたので長期的には買いたい勢力も入ってきやすいので

後から見れば難しい局面でした(つд⊂)

 

2つ目のエントリーは上昇中の押し目をつけたところからのエントリーでしたが

下ヒゲにやられ損切りでした。その後上昇しているので方向としては間違っては

いなかったのですが、損切りとエントリーするタイミングが悪かったですね。

しっかりと認識されやすいラインに損切りをおくべきだったし、エントリーも

高値付近になってしまったので自らリスクリワードを下げに行ってしまいました。。

 

 

てな感じでポンドドルは散々な結果でした・゜・(ノД`)・゜・

ユーロドルのほうはプラスでしたが、マイナスをまくりきれませんでした。。

 

先ほども書いた通りまずは、損失を最小にすることにフォーカスして

まず今週以上のマイナスを週で出さないようにしていきたいと思います。

コスト(損切り)を削れば、売上(利益)は残りやすくなりますからね!

 

 

はやくこの負のスパイラルから抜け出せるようにシンプルにしていきます!

今回はこのへんで!

最後までご覧いただきありがとうございました(・∀・)

 

 

 

 100万まで残り・・・

¥974,002

 

おすすめ業者↓

kaigaifx-xmtrading.hatenablog.com

 マインドに関して↓ 

kaigaifx-xmtrading.hatenablog.com