海外FX「XM」で億を稼ぐまで

海外FX「XM」で億を稼ぐ為のブログです。XMの良さやXMを使った収支報告等を行っていきます。他にもおすすめの海外FX業者があれば、紹介していきたいと思います。

【海外FXで100万稼ぐまで終われまてん】 9/3~9/7

 

f:id:aseststrategyplace:20180707181208j:plain

 

 寄り付きました!シロです!

間が空いてしまい申し訳ありませんでした(つд⊂)

空いた期間の収支はこちらのブログに書いてます!↓

xm-fx-shiro-asestplace.hatenablog.com

 

もう一つブログを作っていたのですが、メインはこのブログでやっていくこと

にしました!ですので今後はトレード収支や海外FXの記事メインで書いていきます

ので引き続きご覧頂けると嬉しいです(´∀`)

 

前回の記事では

kaigaifx-xmtrading.hatenablog.com

 

 

口座残高 ¥25,998

 で終わっていたと思うのですが、そこから約1ヶ月でどう動いたかを

お楽しみに、まずは今週のエントリーポイントから振り返って行きたいと思います!

 

 

今週のエントリーポイント

 ユーロ/ドル 1時間足

f:id:aseststrategyplace:20180908144427p:plain

 今週は先週に比べ、少し難しい相場だったように思います(´・ω・`)

下落の手仕舞いで反発上昇しましたが、再度安値をわり大きく下落してクローズ

しています。ただ伸びたところはあったのでそのような局面までしっかり

待てるようなトレードをすることで資金も着実に増えますよね(´∀`)

 

 今週のエントリーは2回でした(・∀・)

今週は2つのトレードともに納得のいかないトレードでしたヽ(;▽;)ノ

今回はエントリーポイント①を振り返りましょう!

 

エントリーポイント① ユーロ/ドル 5分足

f:id:aseststrategyplace:20180908151426p:plain

エントリーポイントの①の部分の5分足チャートです!

エントリーに関しては申し分無かったのですが、手仕舞いのタイミングが

早すぎましたねヽ(;▽;)ノ

その後大きく下落しているのにかなりもったいないですね。。。

しかし、大きく動いたからといってエントリーしてしまっては感情でのトレード

となってしまい、ギャンブル以外の何者でもなくなってしまうので

そこは我慢できたのでよかったですが、めっちゃ悔しかった笑

 

ただプラスだったので良しとしましょう(´・ω・`)

今回は損切りが狭くわりと根本の方でエントリーできたので利益が取れましたが

エントリーが遅いと損切りになっていた可能性もあります。

いかに薄い損切りでトレードできるかが肝になってきますね。

 

エントリー②は1時間足でのトレンド転換から、安値を切りあげたポイント

での反発を狙った買いエントリーになります!

綺麗なラインに支えられたわけではないので、少し根拠として弱かったのですが

安値切り上げが認識できたので、下位足の高値抜けで放り込みました( ̄▽ ̄)

 

結果は薄損での撤退になりました(´Д`)

-1pipsだったので、ほぼ同値決済です。

エントリー②関してももっと早く入るべきでした(´・ω・`)

エントリーが遅かったのが敗因ですね。。

 

ということで今週は反省だらけのトレードとなりましたが

着実に相場をみる力はついていると思うので、この調子で来週も頑張りたいです!

 

 

それではお待たせしました!

 

今週の収支

 

f:id:aseststrategyplace:20180908155556p:plain

 

収支  ¥437

口座残高 ¥17,915

 

 

 このブログの前回の記事からは減っていますが、先週比はプラスです!

とりあえず少しずつでもいいのでまずは、資金を減らさないことを念頭に入れて

引き続きトレードしていきたいです!

 

しっかりとトレードに自信を持つことが出来れば、ロッドを大きくしていきたい

と思っています!

この調子でコツコツ来週も頑張りますヽ(*´∀`)ノ

 

 

それでは今週はこのへんで!

最後までご覧頂きありがとうございましたヽ(・∀・)ノ

 

 

おすすめのFX業者↓

kaigaifx-xmtrading.hatenablog.com