海外FX「XM」で億を稼ぐまで

海外FX「XM」で億を稼ぐ為のブログです。XMの良さやXMを使った収支報告等を行っていきます。他にもおすすめの海外FX業者があれば、紹介していきたいと思います。

【デイトレで100万稼ぐまで終われまてん】7/9~7/13

f:id:aseststrategyplace:20180707181208j:plain

 

寄り付きました!アセストプレイスのシロです!

『100万稼ぐまで終われまてん』

今週も始まりました!

前回は散々な結果で開始早々ひどい有様でしたΣ(゚д゚lll)

kaigaifx-xmtrading.hatenablog.com

 

気持ちを入れ替えて今週もトレードしたわけですが、

チャートを見れない時に限って大きく動くんですよね笑

ほんと一週間ってあっという間です。

 

僕のトレードスタイルはタイトルにもある通り「デイトレ」なのですが、

トレードする時間軸が短ければ短いほどオーバートレードになりやすいです。

今週はちょっとオーバートレードだったと思います(;_;)

トレード回数が多い方がいいという人もいますが、そこで考えてほしいのは

トレード全体的なリスクが増えているということです。

 

トレードすること自体リスクなわけですから、回数を増やすとその分リスクも

もちろん大きくなります。そのリスクに見合ったリワードを見込めるのであれば

多少回数が多くても問題ないと思いますが、個人的には回数が少ないほうが

成績がいいです笑

逆に多くなると、余計な損失が増えたりするのでできるだけ回数は絞るように

していますが、今週はオーバートレードぎみになってしまいましたヽ(;▽;)ノ

 

 てなわけで今週は芳しくなかったことが見え見えですね笑

では早速、収支報告です!!

 

収支 -¥21,313

口座残高 ¥42,477

f:id:aseststrategyplace:20180713201821p:plain

またしてもマイナスヽ(;▽;)ノ

始まって早々2週連続マイナスで地獄のスタートとなっています笑

 

今週は小さい波を見すぎたことが原因だったと思います。

『木を見て森を見ず』

小さいトレンドだけみていても、結局大きな流れに飲み込まれてしまうので

もっと広い視点でチャートを見るべきでした。

 

短期足でトレンドを築いていても、それが上位足のトレンドに逆らっていれば

もちろん勝率は悪くなりますし、伸びる余地もありません。

トレードをする時間軸よりも上位足の環境が重要ですね。

 

まだまだ未熟者ですがなんとしても100万を達成したいと思っているので、

ペースはゆっくりになりますがぜひ今後ともご覧頂けると嬉しいです!

 

来週はなんとかプラスにしていきたいです!

最後までご覧いただきありがとうございました!

ではまた来週!

 

 100万まで残り・・・

¥957,523

 

 

 おすすめ業者↓

kaigaifx-xmtrading.hatenablog.com

 

クロの企画↓

kaigaifx-xmtrading.hatenablog.com