海外FX「XM」で億を稼ぐまで

海外FX「XM」で億を稼ぐ為のブログです。XMの良さやXMを使った収支報告等を行っていきます。他にもおすすめの海外FX業者があれば、紹介していきたいと思います。

良いトレードと悪いトレードの違いって??

 

f:id:aseststrategyplace:20180504094040j:plain

 

 

みなさんこんにちは。

本日もメンタル面に関しての記事になります。

 

 

 

 

それでは今回の内容に入ります。

 

今回のテーマは。。。。

「良いトレードと悪いトレードの違い」

 

 

ここでまず最初にお伝えしておきたいのは、

勝ったから、「良いトレード」 負けたから、「悪いトレード」

ではないということです。

勝ったとしても「悪いトレード」の時もありますし、

負けたとしても「良いトレード」という時もあります。

 

それはどうゆうことかというと、

自分が納得できる「理にかなったトレード」

出来たか出来なかったかということです。

 

自分が納得できる、理にかなったトレードで負けたとしても

それは「良いトレード」です。

逆に感情だけでトレードしてしまい結果勝てたとしても、

それは「悪いトレード」です。

 

なぜ負けたのに「良いトレード」なのか、

疑問に思う人もいるかもしれませんが

それは「トレードに負けはつきもの(必要経費)」だからです。

 

これは前の記事でも書きました。勝率100%はありえません。

プロの投資家や、ファンドマネージャーでも6割を超えれば

すごいと言われる世界です。

 

 

ですから、

一回一回の勝ち負けよりも理にかなったトレード(自分の決めたルール)

を継続的にできているかのほうが非常に重要なんです。

 

 

自分が納得できるルールをつくる。

まずはそこからです。

なぜそこでトレードするのかを、自分の言葉で他人に説明できない内は

ルール通り行っているとは言えません。

 

それができたら、あとはひたすら繰り返す。

退屈かもしれませんが、勝ちトレーダーと言われる人達は

自分のルールにはまっているところしか取りに行きません。

 

負けている人は、どこでも取りに行こうとします。

 

この違いです。

相場にそんな頻繁にチャンスはありません。

 

しっかり納得できる自分のルールを作ってください。

そして、、、、

 

自分の決めたことを守り続けてください。

 

なかなか簡単な事ではありませんが、自分のルールが機能し始め

利益が安定的に積み重ねられるようになるとトレードが簡単になります。

 

そのためには、勝ち負けなど気にせず

「良いトレード」を繰り返すことに集中してみてください。

 

結果的に利益は後からついてきます。

 

 

では今回はこのへんで!

 

 

 

 

おすすめ業者↓

kaigaifx-xmtrading.hatenablog.com

 

kaigaifx-xmtrading.hatenablog.com