海外FX「XM」で億を稼ぐまで

海外FX「XM」で億を稼ぐ為のブログです。XMの良さやXMを使った収支報告等を行っていきます。他にもおすすめの海外FX業者があれば、紹介していきたいと思います。

トレードに潜む罠?!

f:id:aseststrategyplace:20180504093933j:plain

 

みなさんこんにちは。

今回はメンタルというよりも、心構え(考え方)

マインドといったほうがいいかもしれません.。

 

ということでテーマは。。。

 

『トレードに潜む罠』

 

 

トレードはお金を稼ぐ目的ではじめる人がほとんどですよね?

それ以外の目的で始める人は稀だと思います。

 

「今の給料じゃ足りないから、お小遣い稼ぎに・・・」

「家事や育児で忙しいけど、トレードならスキマ時間でお金を増やせそう」

 

一般的にこのような理由がありますよね。

(もちろんこれ以外の理由もたくさんあると思いますが、ここでは一部)

 

 

ここで勘違いされやすいのが、

「トレードは手っ取り早く大金が稼げる」という幻想です。

 

 

広告や宣伝文句などもそれを助長させているとは思いますが、

このような勘違いや幻想があるというのも事実です。

 

 

ここで考えてみてほしいのが、

 

トレードもプロがいる立派な職業であり

一朝一夕で稼げるほど甘い世界ではないということです。

 

 

もちろんそんな甘い世界ではないというのは、

「投資で勝っているのは1割」

という言葉からもわかるとおり、経験者なら誰もが認識している事実

だと思います。

 

しかし、それでも心の底から深く認識している人は少ないのではないか

と思います。

 

 

まるで勝っている人が

なにか特別な方法を知っているかのように思う人が多いのです。

 

 

トレードで勝つことに聖杯はありません。

 

 

これもいろいろなところで言われているセリフです。

ですが聖杯探しをしている人が多すぎるんですね。

(僕も前はそうでした)

 

楽なんですね。勝てるロジックに頼ってしまえば努力しなくても

勝てるときはありますし、負けた言い訳にもできるわけです。

 

「このロジックは使えない」「勝てないのはロジックが悪かっただけだ」

 

 

 このように考えている限りは永遠に勝てるようにはなりません。

 

 

トレーダーというのはほかの職業とは違い、

素人でも短期的には成功があり得る唯一の職業です。

 

プロのスポーツ選手や医者、ギタリストや俳優(女優)

など素人では成功することは不可能ですよね。

 

必ず、努力の上に成功が成り立つわけです。

 

 

ところがトレードに関しては、買うか売るか二つに一つなので

何も知らなくても勝つチャンスは半分くらいはあるわけです。

 

ここがトレードの罠なんですね。

 

 

例えば、医者に手術のやり方を教えてもらったとして

翌日に実際に手術できると、普通の人なら思わないですよね?

 

ところがトレードに関しては、ロジックを教えてもらって

翌日相場でプロに勝てると考えることをおかしいと思う人は少ないんですよ。

 

 

このことが余計に成功を遠ざけているんです。

 

最短で成功したければ、

過去のチャートの分析や様々に変化する相場を自分の目で見続けること。

こういったことを地道に積み重ねるしかないんです。

 

 

聖杯探しに走るより、相場の基本を一からじっくり学び

相場を長い間見続けることによって「相場観」が養われます。

 

いろいろな教材を漁るのではなく、自分が納得(信頼)できるものを

一つ見つけ、ひたすらそれを極めてください。

 

 

結局はそれが一番の近道です。

 

半年や一年そこらで成功できるなら、みんな成功してます。

トレードをするのであれば

じっくり腰を据えて相当の覚悟で臨んでほしいです。

 

 

そうすれば、自分の力だけでお金を生み出せる能力が身に付きます。

ネット環境させあれば、好きな時に何処にいたってお金を生み出せます。

 

その能力さえ身に付けば、もうお金に困ることはなくなります。

 

そのためには自分の時間とお金を投資して

楽をせず一歩一歩着実に努力を積み重ねてください。

 

 

 

勝っているトレーダーは特別な方法を知っているのではありません。

 

誰もがやりたがらないことを、誰よりもやっている。

 

それだけです。

 

 

そこを本心で理解できれば、いままでの行動も変わるはずです。

ぜひここを理解して「勝ち組」になってください。

 

 

 

長くなりましたが、今回はこのへんで!

最後までご覧いただきありがとうございました!

 

 

僕が使っている業者↓ 

kaigaifx-xmtrading.hatenablog.com