海外FX「XM」で億を稼ぐまで

海外FX「XM」で億を稼ぐ為のブログです。XMの良さやXMを使った収支報告等を行っていきます。他にもおすすめの海外FX業者があれば、紹介していきたいと思います。

海外FX業者XMで5万円から100万円にしてみる【4月9日~4月13日】

寄り付きました。アセストプレイスです。

こちらの記事は、アセストプレイスがYouTubeの大型企画として、行っている

わらしべ長者~おら100万円稼いでみるだよ~」

の収支報告です。

 

動画とブログを連動させているので、是非動画も見てみてください!

 


Straw Millionaire 第1藁 【FX】

 

さてこちらの企画をやろうとした理由は大きく分けて2つです。

□FXのトレードをリアルに皆さんへ開示することで、よりFXのことを知ってもらう為

□低資金でも理のある所でトレードすれば、資金は増やせるということを伝えたい

 

私がFXをやり始めたとき、FX本を買いあさり、読んでいて思ったのが、

「本当にこの人たち勝ててるのかな?」です。

本を書くくらいですから、プロトレーダーですよね。ただ自分がエントリーしている場所、取れた利益等の証拠画像はなかなか見せてもらえない訳です。

(トレーダーがエントリー場所を教えるなど、自分のすべてをさらけ出すような行為ですから、もちろんプロトレーダーは嫌がりますよね。)

でも読者からしたら証拠がない分、本当に勝てているのか、勝ててる程で書いてるのか、見分けられないですよね。

 

だから私たちは、本口座とは別に、企画用で5万円を用意し、5万円から100万円を作る過程を皆さんに開示しようと思ったのです。

プロトレーダーからはまだまだ遠いかもしれませんが・・・

私達が当初知りたかった「FXのリアル」を動画、証拠画像を通じて皆さんにお伝え出来ればと考え始まったのが、本企画です。

 

ブログタイトルにもあるように、3年間本当に負け続けて来た。

それでも市場から退場せずに、最近では月ベースで負けなくもなってきました。

負けトレーダー、勝ちトレーダーの違いは、ほんの些細な認識の違いなんです。

 

詳しくはこちらの記事をご覧になって見てください↓

kaigaifx-xmtrading.hatenablog.com

 

 

 

企画第一週目の収支報告

 

 

f:id:aseststrategyplace:20180504150511p:plain

f:id:aseststrategyplace:20180504150931j:plain

 

結果 -30.7pips

金額は画像の通り、¥50,000→¥42,417

 

エントリーですが、リスクリワードが悪すぎましたね。

高値掴みのエントリーで、損切が広すぎました。

エントリータイミングが遅いと、取れる値幅は少なく、損切は広くなるため、

利薄損大となってしまいます。

 

すでに伸びきっているところ(移動平均線から乖離している)は

取れる値幅も少なく、損切りまでが遠くなるためリスクが大きくなります。

今回のトレードは反省でした。

 

勝てるトレーダーは上昇や下降とはっきりわかる前に仕込みます。

上昇(下降)とわかりきってから入ってくる負け組にそっと売ってあげる

のが勝てるトレーダーです。

 

月ベースでは負けなくなってきてはいても、まだまだこういうエントリーもしてしまっているので、改善ですね。

 

100万円達成させますので、応援よろしくお願いします!