海外FX「XM」で億を稼ぐまで

海外FX「XM」で億を稼ぐ為のブログです。XMの良さやXMを使った収支報告等を行っていきます。他にもおすすめの海外FX業者があれば、紹介していきたいと思います。

海外FX業者で5万円から100万円にしてみる~命金には手をつけるな~ 【5月28日~6月1日】

寄り付きました。アセストプレイスです。

海外FX業者で5万円から100万円にしてみる企画8週目です。

 

前回の記事をご覧なられていない方は是非ご覧ください!!

 

kaigaifx-xmtrading.hatenablog.com

 

企画開始からやっと投資金額より増やせた第7週目

これから波に乗っていこうという矢先に、エントリータイミングあったのですが、

タイミング合わず入れませんでした。

 

チャートを見たときには既に、下落していて、自分が入ろうと思った箇所より

明らかに損大利小になってしまうエントリーになると思い、結果見送りました。

たらればになってしまいますが、入れていたら+30pipsだったので、

+7,500円くらいでしたかね。

 

トレードの履歴をつけていますが、損益比率はもちろんのこと、破産確率というものも出しています。5月のエントリーはこの破産確率が非常に優秀だった為、このままエントリーをし続ければ、金額が増え続ける可能性が大いにあります。

 

破産確率については、今後記事を書くかもしれません。

 

さてでは記事の最後に毎度恒例の、格言のコーナー

今回は【命金には手をつけるな】です。

1度は皆さんも聞いたことはありますよね。

た投資の本を読んでいると、命金で投資をしろということが書かれている本も少なくありません。

投資の大切なことの1つに「安定した精神状態」があると思います。

これがあれば自分の投資を出来るのですが、命金で投資してしまうと、精神的に

追い詰められた環境の中で投資をするので、1回の負けに過剰に反応してしまいますし、負けたことにより、取り返そうという気持ちから入るべきタイミングでないときに入ってしまうかもしれません。またお金をかけるのが怖くなり、入るべきタイミングでも見逃す可能性も出てきます。

 

投資に必要な「安定している精神状態」を自ら壊す可能性があるため、私はおすすめしません。

 

さてでは来週以降エントリーが増えて、100万円まで達成出来るように、是非応援の程よろしくお願いします。

 

 

私たちが使っているFX業者「XM」とは?

 

kaigaifx-xmtrading.hatenablog.com

 

 

kaigaifx-xmtrading.hatenablog.com