海外FX「XM」で億を稼ぐまで

海外FX「XM」で億を稼ぐ為のブログです。XMの良さやXMを使った収支報告等を行っていきます。他にもおすすめの海外FX業者があれば、紹介していきたいと思います。

海外FX業者で5万円から100万円にしてみる~三割高下に向かえ~【5月21日~5月25日】

寄り付きました。アセストプレイスです。

海外FX業者XMで5万円から100万円にしてみる企画第7週となります。

 

動きがなかった前回の記事はこちらです。

 

kaigaifx-xmtrading.hatenablog.com

 

今週は待ちにまったエントリータイミングが来ましたよ。

昔は、本来自分で最大のパフォーマンスが出来る相場まで待って、エントリーするべき所を、あまりにもエントリーが出来なすぎると、無駄にエントリーしてしまっていました。その無駄なエントリーで負けてしまったが故に、本来のエントリーチャンスが来ても、そこまでポジション持つことが出来ず、無駄なエントリーの負債分が上回り、結果トータルマイナスなんてこともありました。

 

月に1,000pips取ることを私は望んでいるのではなく、月に300pips位を平均して取っていく方を望んでいます。

だからエントリーが少なくても、pipsさえ取れていれば無駄にエントリーする必要なんてないんです。(1,000pipsを目標にしているのでは、今のエントリー回数では絶対に到達しないでしょう。)

 

さてでは今週の結果に参ります。

結果はこちら・・・

 

f:id:aseststrategyplace:20180527201115j:image

 

f:id:aseststrategyplace:20180527201125j:image

 

 

+10,305円  +47pips

5月のトータルでも+3,665  +14pips

 

今回のエントリーで入金額50,000円から41,000円に落ち込んでいた口座残高も

51,000に立て直すことが出来ました。

 

とは言っても、5月は結局2回しかエントリーしていないし、金額変動も口座資金が多くないので、100万円まで遠いのは事実です。

 

ただ良いトレードを続けることで、結果は後から着いてくると思っていますので、自分のトレードをぶらさず、今後もエントリーしていきます。

 

f:id:aseststrategyplace:20180527203645p:plain

ちなみにトレードした場面はこちら↑です。

少し早めでしたが、しっかりと頭を抑えられ高値を切り下げてきたので

自信のもったトレードでした。

こういったトレードを丁寧に繰り返して行きたいですね。

 

この「丁寧に繰り返す」といった行動がトレードで一番難しい気がします。

「勝ち続けている人は、今勝っている人のさらに1割」

という言葉からもわかりますね笑

 

 

さてでは今週の投資の格言で締めたいと思います。

今週は「三割高下に向かえ」です。

いつまでも“上がるかも”と期待するのでなく、3割上がったら売るべきだという意のこと

 

今週は木曜日にエントリーして金曜日の夜に決済したのですが、金曜日の夜の段階で目標の目安付近まで伸びてくれたので、そこで決済しました。

本来私のトレードならまだ持っておく局面でしたが、週またぎの窓開きが怖く、リスクのため、手じまいです。

 

いつまでも利益出続けるかもではなく、自分の目標の値、環境状況に合わせて、売ることも大切です。

 

今週はこれにて手仕舞いと致します。

また来週もご覧ください。

 

 

 

 

私たちが使っている海外業者「XM」とは?

 

kaigaifx-xmtrading.hatenablog.com