海外FX「XM」で億を稼ぐまで

海外FX「XM」で億を稼ぐ為のブログです。XMの良さやXMを使った収支報告等を行っていきます。他にもおすすめの海外FX業者があれば、紹介していきたいと思います。

海外FX業者XMで5万円から100万円にしてみる【4月23日~4月27日】

 

り付きました。アセストプレイスです。

海外FX業者XMで5万円から100万円にしてみる企画、早くも3週目に突入です。

 

動画はこちら↓


StrawMillionaire第2藁【FX】〜飛行機から落としてやろうか?〜

 

 

皆さんに収支を開示しなければいけないという責任で、今までよりもトレードに向き合う時間が長くなったようにも感じます。

3年間負けていた時って、トレードを難しく考えていたことがほとんどでした。

 

でも勝てている時って案外シンプルに考えれたりもするんですよね。

本当のエントリータイミングってどの手法を使っていても、みんな当てはまるポイントなんじゃないかなって思います。自分だけの手法、一部の手法だけ当てはまっているだけなら大衆はそのポイントは気にしていない訳ですから、伸びたりしないんですよね。

 

 

 

今週の収支報告

 

f:id:aseststrategyplace:20180504162729p:plain

今週は損切は狭く、日足、4時間足、1時間足全て方向感があるタイミングで、

トレンドが完璧に築き上げる前の早目、エントリーでした。

 

f:id:aseststrategyplace:20180504163253j:plain

 

f:id:aseststrategyplace:20180504163310j:plain

結果は+27pips +¥5,435 

残高¥48,160

 

結果+だったから良かったですが、上の画像を見ていただければ分かるように、

1つ私ミスを犯しております。

仕事で急いでいて、利確注文の数字を間違えて指値置いていたため、変に利確してしまっています。慌てて入りなおしたのですが、すでに14pips動いた後でした・・・

これが無ければ+14pipsですので、金額も+¥2,800追加。

 

トレードは本当に急いでいるときはしない方がいいですね。

 

ただ今回のエントリーに関しては、前回のエントリーよりもかなり

改善されていてトレンドの根本付近から入ることができたため

リスクリワード比もよくいいトレードだったと思います。

 

このリスクリワード比がトレードではとても大事です。

勝率も大事な要素ではありますが、実はこっちのリスクリワードの方が

大事だったりします。

 

得られる利益に対して、損失が大きければトレードするたびに資金を減らしている

すなわち破産に向かっているということです。

利益の方が多ければ当然ながら資金は増えていきます。

トレードするときはこのリスクリワードを常に考えながらトレードすると

大きく結果が変わってきますので、なかなか資金が増えない方は

ここを意識してみてはいかがでしょうか?

 

先週は動きが無かったので、今週動きのある所をお見せ出来て良かったです。

是非今後とも応援の程よろしくお願い致します。

ではまた来週お会いしましょう!

 

 

 

私たちが使っているFX業者「XM」とは?

kaigaifx-xmtrading.hatenablog.com