海外FX「XM」で億を稼ぐまで

海外FX「XM」で億を稼ぐ為のブログです。XMの良さやXMを使った収支報告等を行っていきます。他にもおすすめの海外FX業者があれば、紹介していきたいと思います。

「稼ぐこと」にフォーカスせよ

f:id:aseststrategyplace:20180616184747j:plain

 

 

みなさんこんにちは。

今回の記事は、目的の重要性についてです。

 

まず最初に考えてほしいのですが、みなさんがFXを始めた理由はなんですか?

 

・月に少しでもお小遣いがほしい

・在宅で稼げる

・少ない資金でもできる

・短期間で大きく稼ぐことができる

 

その他いろいろな理由があると思いますが、どの理由にも共通するのが

「FXで稼ぐこと」

これが目的であったはずです。

稼ぐこと以外を目的にFXを始める人はあまりいないと思います。

 

ところが初心者のころはそれが目的であったのが、だんだんトレードをはじめ

資金が目減りしてくると、「トレードで勝つこと」が目的になってしまうんです。

 

自分では気づかないうちに当初の目的から外れ、「稼ぐこと」→「勝つこと」

という目的の変化が起こってしまうんですね。

 

そうなってしまうと、確実に勝てるポイント、勝率が高い手法(ロジック)を

追い求め「聖杯探しの旅」へと出発することになってしまいます。

 

勝率が高い(優位性の高い)ポイントは確かに存在しますが、

それでも100%確実に勝てるポイントというのは存在しません。

変動する相場において確実を求めれば求めるほど勝てなくなります。

 

つまり「稼ぐこと」にフォーカスしていたのが、「勝つこと」にフォーカス

することにより余計成績を悪化させているんです。

 

もちろん勝率が悪すぎても利益をあげることはできませんが、

正直勝率40%程度でも十分に稼ぐことができます。

 

一番大事なことは、

「リスクをいかに小さくコントロールして利益を残していくかです。」

それを考える前に勝率だけ論じても無駄です。

 

勝てない人ほど、勝つことにこだわり過ぎています。

勝っている人は勝ち負けに執着していません。

なぜならそのトレードを繰り返すことで、利益が残るのがわかっているからです。

 

負けたっていいんです。むしろそれは必要経費(コスト)でありビジネスをする上で

必ず必要になるものです。FXだって例外ではありません。

FXにとってのそれ(コスト)が損失(損切り)になるわけです。

勝ち続けていくためには必要なものなんです。

 

ここが本当に理解できれば、「勝つこと」から「稼ぐこと」に目的を戻せるはずです。

FXをする目的は「勝つこと」ではなく「稼ぐこと」ですよね?

ならば一回一回のトレードの結果に一喜一憂するのはエネルギーの無駄です。

結果トータルで勝てていればいいんです。

 

それを繰り返すかぎり利益は残り続けるのですから

あとは自分の決めた戦略通りにトレードを繰り返すだけです。

 

どのような戦略なら利益が残るのかについては追々書いていきたいと思っていますが、

まずは目的を「勝つこと」から「稼ぐこと」に修正しましょう。

 

そうすることで、トレードするときにプレッシャーが軽くなります。

すべての取引で勝つ必要はない(むしろ不可能)

むしろ勝率は50%でも十分

そのように考えられるようになることで成績は変わってくるので

ぜひ今一度自身に問いかけてみてください。

 

 

それでは今回はこのへんで!

最後までご覧いただきありがとうございました!

 

 

おすすめ業者↓

kaigaifx-xmtrading.hatenablog.com

 

 企画収支はこちら↓

kaigaifx-xmtrading.hatenablog.com